団体保険制度・保証制度の受託運営
団体保険制度を導入する際には、団体固有のリスクに対応した保険を設計することが何よりも重要です。
最適な団体保険制度を構築するためには、保険に関する専門性のみならず、団体が属する業界の状況、直面する課題、会員の業務内容等に精通していることが必須です。
すでに団体保険制度を導入していても、長らく見直しがされていないために、リスク実態に見合わない保険のままで継続されているといったケースが見受けられます。
また、製品やサービスの性能保証を提供するために、独自の保証制度を導入している事業者団体があります。
保証制度の導入に際しては、保険業法など金融関連の法令に関する専門的知識をはじめ、高度な事務システム構築力、長期の運営体制の構築など専門的なノウハウが不可欠です。
M&Kコンサルタンツは、事務局業務の受託のみならず、団体支援のための各種ノウハウと外部ネットワークを活用して、団体と会員の持続的な成長を強力にサポートします。
M&Kコンサルタンツは、以下の業務領域でサービスを提供しています。
団体保険制度-見直しの例-
●団体保険制度を新規に採用するケース
●既存の団体保険を見直しするケース
当社のコンサルティング事例
例) X協同組合の悩み
・会員が減っている
・会員にメリットがあるサービスを提供したい
・事務局運営のための費用を捻出したい
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